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SRX完成 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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エナメルでの筆塗り、リタッチ、すみ入れを終えて、スーパークリアーつや消しを全体に吹いて、
ようやく完成しました。

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R-3の胸のイエローの塗り分けがSRXとR-3の設定画で違っているので、R-3に合わせた。
SRXの太ももに付いているR-3の腕の肩部分がR-3の設定画ではグレーだが、
新スパロボのSRX合体CGやSRXの設定画ではホワイトなので、それに合わせた。

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手を加えたR-1のウイング部分は背中に隠れてほとんど見えない。
分かっていた事で、まあ自己満足。
R-1の足首のイエロー部分やR-2の腕も同様。

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首の両脇はR-2のすねの色分けに合わせて筋彫りしてホワイト、イエローに塗り分けた。

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ひざ脇のレッドとホワイトの塗り分けは自分の思った通りになった。

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ハイフィンガー・ランチャーのポーズを取らせようとしたが、なんか間抜けだ。

年をまたいで長い事かかったがこれでようやく次に移れる。
タグ:SRX

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SRX その14 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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細かなグレー部分をエナメルで筆塗り。
あと、赤や黄色も筆塗りをしなければならないが、この辺で作業を終えようと思う。
年内に完成させたかったが、大晦日まで作業をしたくないので諦めた。

12月の結果。
購入
wave 1/72 デストロイド ディフェンダー
完成
0
積みキット
+1

2010年の結果
購入
15
完成
5
積みキット
+10

タグ:SRX

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SRX その13 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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コバルトブルー70%+ホワイト20%+パープル10%+ブラック少量となっているブルーを、
ガンダムカラーのブルー(12)で塗った。
後に作るR-1やR-2と色を合わせたいので調色しなくてもいいようにそれっぽい色を選んだ。

だんだん作業が雑になってきて塗り忘れや汚してしまっての塗りなおししなくてはいけない所が多いので、これからやる事がまだまだ沢山ある。

タグ:SRX

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SRX その12 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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いろいろやる事があるのだが金、土、日とマスキング、塗装作業を進めた。
イエロー50%+黄橙色30%+タン10%+ホワイト10%は黄橙色で、
シャインレッド60%+ホワイト20%+黄橙色10%+ブラウン10%はスーパーイタリアンレッドで塗装。
これからまたマスキング作業をしてブルーを早いうちに塗りたい。
タグ:SRX

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SRX その11 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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昨日今日とホワイトの塗装作業をした。
今年中に何処までいけるかわからんが、何とか一区切りつけたい。

タグ:SRX

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SRX その10 [SRX Non Scale コトブキヤ]

SRX_15.JPG
ようやくSRXの塗装に昨日から入った。
関節等のブラック70%+ホワイト30%のグレーは、RLM66ブラックグレーで塗った。
年越しまでもう2週間切っているので焦ってきている。
年末の忙しい時に模型三昧という訳にもいかないが何とか今年中に完成させたい。

タグ:SRX

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SRX その9 [SRX Non Scale コトブキヤ]

この週末に塗装までもっていこうと、パーツの洗浄、サフ吹きを進めていたが、
ずっと気になっていた膝周りのパーツに手をつけた。
SRXの設定画が適当な事もあって色分けもなんだかいまいちで判り辛い。
R-3パワードと見比べれば、キットのパーツの色分けで合っていると思うのだが、
アニメもボークスの完成品も、このキットの完成見本も白い部分のふちを赤く塗っている。
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SRX_11
前後で合わない変に付いている厚みを落として1ミリ角棒を接着。
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膝のアーマーと白パーツの隙間の1ミリ角棒を赤く赤く塗るのがR-3パワードと整合性のある自然な塗り分けかと思う。

タグ:SRX

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SRX その8 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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手のひらと指が折角別パーツになっているのに隙間が埋まっているので、削り落とした。
無敵剣を握る設定画では甲アーマーより手のひらの方が厚みがあり段になっているようなのだが、
甲アーマーより手のひらが薄くて変な窪みを作っているのが格好悪いのでアーマーを削り1ミリのプラ版を手のひらに貼って厚みを増した。
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平手も甲アーマーより手のひらが窪んでいて親指の出所が内側過ぎるので修正した。

R-2パワードのハイゾルランチャーが変形してSRXの腕に変形するのでかなり無理があって整合性がないので、このあたりで折り合いを付けて終わりにする。

今月の結果
購入
アオシマ 1/72 HTV
完成
無し

積みキット
+1


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SRX その7 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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昨日ポリパテを盛って今日削り作業をした。
それから、小さいがグレーの四角い模様が再現されていないので、8箇所×2を筋彫りし、
切り離した軸を真鍮線の補強を入れて接着。
あとはいまいちな拳をどうするかが問題で、また悩む。

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SRX その6 [SRX Non Scale コトブキヤ]

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R-1の肩とウイングをつなぐ軸の位置が嫌なので、エッチングソーで切り落とした。
それから肩とのジョイントが来る部分は四角いのに角が取れているので、プラ板を貼って成形した。
赤いパーツで出来ているところは肩側は白いようなので、接着してつなぎ目を消した。
軸を接着して終わりにしようと思ったが、コールドメタルナイフが両面にあるのに気が付いた。
おかしいので、そこも作り直さないといけない。

どうせ後ろに隠れて見えやしないのだからいい加減にしておかないと、作業と効果が釣り合わない。
タグ:SRX

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