SSブログ

アルブレード・カスタム その11 [アルブレード・カスタム 1/144 コトブキヤ]

色々あってすっかりご無沙汰していたら、三ヶ月以上経ってしまった。
身近な模型店がまた減ってしまって、ポリパテ一つ気軽に買うこともできずなんか面倒になった。
arblade_35.jpg
頭部がどうも気にいらないので手を加え始めたら、時間がかかってしょうがない。
頭の鉢が下になるにつれてすぼまっているが、両脇のダクトの形がおかしくなってしまう。

arblade_32.jpg
頭にポリパテを盛って上下垂直になるように削り、設定画でダクトは四方を囲まれているので、プラ材を頭の鉢側に足した。

arblade_36.jpgarblade_33.jpg
メインカメラにひさしが被って精悍な印象になっている。
カスタムはそれでいいが、通常のアルブレードはもっとカメラが見えて柔らかい表情なので、ひさしの部分を削り落とした。

arblade_37.jpg
両脇のパーツ後方にでっぱりがあるのだが、頭部の細かな設定画を見てもそんな物は無い。
arblade_34.jpg
なので、余計なものを削り落として0.5mmのプラ板を貼って整形。それから、頭の鉢の方を削り込んだ。

今どうしようか悩んでいるのが足首の部分で、これに手を付けるとさらに時間がかかるが、カスタムのバインダー部分が全く方針も決まらないし、のんびりやるしかないと思っている。

あと一応この三ヶ月の間に、アースエンジン・インパクターと、サイバスター(精霊憑依Ver.)を買った。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。