SSブログ
前の5件 | -

HGUCボール 完成 [HG]

長い時間放って置いたボールを何とか年内に完成できた。

ball_06.jpg

ball_07.jpg

ball_08.jpg

ball_09.jpg

専用ディスプレイスタンドが付いているのだが、塗装が剥げそうなので使うのをやめた。

今年最後に久しぶりに発売されたコトブキヤS.R.G-Sのラフトクランズ・アウルンを買った。
後、書き忘れていたがハセガワF-20タイガーシャーク風間真も買っていた。

2017年の結果
完成 3
購入 4
積みキット +1
タグ:HGUCボール

共通テーマ:趣味・カルチャー

HGUCボール その2 [HG]

アルブレード・カスタムの完成の後、積みゲーの処理を続けていた。
ようやくWiiのソフトを終わらせて本体を片付けられた。
あとPS2とPSPが5本ほど残っているのを処理したいが、去年から放って置いたボールを年内に完成させたくて作業を進めた。
ball_03.jpg

ball_04.jpg
レッドとグレーは去年の夏に塗って書き忘れていたので何色で塗ったか覚えていない。
グレーはいつものガンダムカラーだとは思う。

ball_05.jpg
本体色は指示通りホワイト90%+ミディアムブルー10%+グレー少量で塗った。
180mm低反動砲の台座?はキットの見本とは変えて、
アニメと同じく本体色にした。

積みを増やしたくなかったのだが、安くなっていたのでMGジムスナイパーカスタムとHGマラサイを買ってしまった。

タグ:HGUCボール

共通テーマ:趣味・カルチャー

アルブレード・カスタム 完成 [アルブレード・カスタム 1/144 コトブキヤ]

arblade_77.jpg
スミ入れとスーパークリアつや消しの上掛けも終わり組み上げたのだが、ポリキャップを使っていないウイング・バインダー所々接着部の割れが起きてテンションが下がった。
ABS樹脂の接着不良なのかもしれないが今となっては修正する気力がない。
arblade_82.jpg
arblade_78.jpg
arblade_79.jpg
arblade_80.jpg
arblade_81.jpg
色々細かい所を弄ったが、大きくプロポーションに手を加えてはいないので、いざ完成してみるとどこが変わったのか判らず、労力に見合わない気がしてくる。


共通テーマ:趣味・カルチャー

アルブレード・カスタム その26 [アルブレード・カスタム 1/144 コトブキヤ]

arblade_76.jpg
カラーガイドで
インディブルー60%コバルトブルー20%ホワイト20%
と、なっている本体色のブルーを
ホワイトにシアンを混ぜたもので塗った。

振り返ってみると、もうすぐ作り始めて3年になってしまう。



共通テーマ:趣味・カルチャー

アルブレード・カスタム その25 [アルブレード・カスタム 1/144 コトブキヤ]

arblade_75.jpg
長雨と盆も過ぎて塗装の続き。

カラーガイドで、
ブルーグレー(本体色) ホワイト(60%)ニュートラルグレー(20%)ミディアムブルー(20%)
と、なっている所を調色が面倒なのでRLM76ライトブルーで塗った。
結構いい感じの色が出ていると思う。


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。