SSブログ

R-1 その1 [R-1 1/144 コトブキヤ]

お盆は36℃とかの暑さに負けて何もやる気が起こらず、挙句の果てにPCが駄目になってHDDと電源を交換してOSの入れ直し等、この1週間時間をとられて大変だった。
写真のデータは別のHDDに入れてあって助かったが、なんか疲れた。
ここ数日涼しくなって楽になったが塗装作業には湿度が気になるしすっかりテンションが下がった。

PS2のスパロボZをようやく1週目クリアしてスパロボ気分が高まったので、R-1に取り掛かった。

R-1_01.JPG
翼は挟み込みで付け根の塗装に手間取りそうなので後はめできるように工作した。
R-1_02.JPG
翼の穴を広げて3ミリ軸のポリキャップを平たく切った物が入るようにし、
バックパックの軸を切り落としてそこに3ミリの穴を開け、ブースターかなんかよくわからんパーツに3ミリプラ棒を接着して貫通できるようにした。
あと、翼はなるべく塗装剥がれしないように0.5ミリほど厚みを落とした。
タグ:R-1

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。